Manmin News, Manmin, Manmin Central Church, drLee, jae-rock Lee
 
 

イエスとイエス・キリストの違い
New Update
「イエス様の御名によって」祈る時と「イエス・キリストの御名によって」祈る時の違いは非常に大きい。 ...
       
 
  
 

「21年ぶりの再会、家族に会ったように温かかったしイ・ジェロク博士の行う神の力は前より大きくて驚くべきものでした!」

万民ニュース   第 181 号
3040
2017. 11. 26


今年10月8日、万民中央教会の創立35周年記念礼拝と祝賀行事があった。国内外から多くの牧会者と聖徒が参加したが、23か国の訪問客の中にはアルゼンチンから来た牧会者がいた。21年前、アルゼンチンで開かれた「イ・ジェロク牧師招へい牧会者セミナー及びリバイバル聖会」の組織委員として万民教会の働きに対して感謝の盾を用意して韓国を訪れたマルティン・アルバレス牧師の話を聞いてみる。



マルティン・アルバレス牧師
■ LUT(ラテン神学大学)南米地域学長
■ フロレンシオ・バレラ市牧会者協議会会長
■ 駐在アルゼンチン・ブルンディ名誉領事
■ 1996〜1997年、イ・ジェロク牧師招へいアルゼン
チン聖会組織委員



1996年アルゼンチン牧会者セミナー



バベラ市長とイ・ジェロク牧師(左)



1997年アルゼンチン牧会者セミナー及びリバイバル聖会


万民中央教会を初めて訪問された感想をお願いします。

万民中央教会が創立35周年を迎えるお祝いにイ・ジェロク先生にお会いできて幸せですし感謝しています。何より愛があふれている万民中央教会を訪問したいという長い間の念願が21年目にかなったことが私にとっては大きい祝福であり光栄です。


堂会長イ・ジェロク牧師先生と21年ぶりに再会されたので、感慨ひとしおだったでしょうね。


そうです。1996年にアルゼンチンでイ・ジェロク先生に初めてお目にかかったとき、特別な神の人だと感じられました。21年経った今、先生の行われる神の力はさらに大きくなっただけでなく、働きもまた多くの成長を遂げたことがわかりました。
今回、韓国でイ・ジェロク先生にお目にかかった時は、まるで父に会っているようでした。私をご覧になるまなざしと愛で父に会ったような感動が押し寄せてきました。まるで家族に会っているような感じでした。福音を伝える働きを通して出会った尊敬する牧会者であるだけでなく、まるで身内に会ったような特別な感動がありました。


最近、アルゼンチンに万民支教会を開拓されたと聞きましたが。

私は1997年、アルゼンチン聖会の準備をしながらイ・ジェロク先生の著書のスペイン語翻訳と監修、万民ニュースの監修などをしたことがあります。このような働きを通して万民の家族の中に入って来ることができました。万民教会を外で見ているのとは多くの違いがありました。心の感動と恵みが違いました。
これが基盤になって、約2か月前にアルゼンチン万民支教会という名前で初めて集まりを持ちました。万民の働きとイ・ジェロク先生が宣べ伝えているいのちのみことばをアルゼンチン全国のあちこちに伝える計画です。


神学校の学長としてイ・ジェロク先生の説教についてどう思われますか。

この時代は神の真理のみことばに渇いている時です。みことばを間違って教えている牧会者やにせ預言者があちこちにいる終わりの時に、イ・ジェロク先生の説教は他のどこででも聞いたことのない、いのちのみことばです。
その方の説教と著書には、真理である神のことばがぎっしり込められています。イ・ジェロク先生が宣べ伝えている聖潔の福音は進歩主義や自由主義神学と比較にならない、非常に価値ある福音です。それだけでなく、神との関係性について理解しやすく語られています。神のみこころのとおり生きる人生とはどんなものなのか、神のみこころとは何か、信仰生活の目的は何か、とても理解しやすく語っておられるでしょう。私はラテン神学校の学長であり南米分校を担当していますが、私たちの大学総長マヌエル・ティヘリノ博士はMIS(万民国際神学校)との相互協力を望んでいます。


万民教会にあふれている時間と空間を超えた神の力あるわざについての見解をお聞きかせください。


誰でも先生のような祈りができるのではありません。父なる神様が布告されれば何でもそのとおりになるように、エリヤの祈りで天の水門が開かれ、エリシャの預言のとおりみごもりの祝福が臨むように、神の人イ・ジェロク博士の祈りをお聞きになって神様が働かれるのでしょう。


最後に全羅南道ムアンの甘い水の泉に行って来られた感想をお聞きできればありがたいのですが。

ムアンの甘い水の泉に行って、イ・ジェロク先生が祈る前の水を試飲してみると、塩辛いというより非常に苦く感じました。ところが、祈った後に変わった甘い水は飲んだ瞬間、やわらかくて甘い感じでした。まるで一日中働いて疲れた体で家に帰って来て、シャワーを浴びた時にすっきりして疲れが全部とれるような気分でした。
私は霊の目が開かれて、ムアンの甘い水が湧いている所の周りを、木より大きい御使いが半月形に取り囲んでいるのを見ました。御使いたちが私たちのいる所を見下ろしていました。太陽の周りには虹があったし、太陽が輪を描いて回るのも見たし、中にハート形があるのも見ました。また、太陽が胚の分裂のようにいくつかに分かれるのを見て、みごもれなかった女性がムアンの甘い水を飲めば生命力のある体に変わるんだという感動が来ました。ムアンの甘い水のみわざには再創造の力が込められていると確信しています。



 

 

 
よく読まれている記事
   

 
総合アクセスランキング
   

 


万民ニュース, 万民, 万民教会, 万民中央教会, イ・ジェロク牧師, drLee