Manmin News, Manmin, Manmin Central Church, drLee, jae-rock Lee
 
 

イエスとイエス・キリストの違い
New Update
「イエス様の御名によって」祈る時と「イエス・キリストの御名によって」祈る時の違いは非常に大きい。 ...
       
 
  
 

カレンダーの中の奥義、B.C.とA.D.

万民ニュース   第 201 号
3485
2019. 07. 28




全世界で広く使われているカレンダーの中には、驚くべき事実が隠されている。カレンダーが制定されるとき、イエス様のお生まれを基点にB.C.とA.D.に区分したのだ。これは紀元前、紀元後とも言う。
イエス様がお生れになった年を紀元、すなわち基準として、それ以前とそれ以後のつながりを現わす。B.C.とは「キリスト以前」を意味する英語'before Christ’の略語だ。A.D.とは「主の年に」という意味のラテン語'Anno Domini’の略語である。このように西洋でイエス様がお生まれになった年を紀元、すなわち年度を数える基準としたということは、イエス様のご誕生が歴史的事実であることを証明している。
紀元による年代表記は525年、スキタイ出身の年代史家で神学者のディオニュシウス・エクシグウスが教皇の命を受けて著述した『復活祭の書』から始まり、9世紀、シャルルマーニュ時代に一般化されて今日に至った。


 

 

 
よく読まれている記事
   

 
総合アクセスランキング
   

 


万民ニュース, 万民, 万民教会, 万民中央教会, イ・ジェロク牧師, drLee